Faire le tour

140字には収まらない愛を叫ぶ

その瞬間、大好きな君はニヤッと笑った

令和3年7月28日

この日はなにわ男子が結成されてから3回目のなにわの日だった

728でなにわの日だね!なんて純粋に盛り上がっていた1年目、オール関西ジャニーズによる夢のお祭りが開催された2年目(最高でしたまたやってください)

3年目のなにわの日横浜アリーナでコンサートが行われた

なにわ男子は年々その勢いを増していき、いただくお仕事もJr.という立場では考えられないほど大きなものとなり、一体いつどのタイミングでデビューをさせる気なんだろう?と不安と焦りばかりが募っていた私。

なにわちゃんデビューしてる?なんてネタにも辟易としていた。

デビュー組のファンの方々から言われていた、デビューしなくてもこれだけ仕事あるんだからよくない?という言葉に勝手に傷ついて辛くなったりもした。

デビューを期待しては落ち込む日々、いつしか私は期待することをやめていた。

お仕事が決まるたび、とても嬉しくて幸せなことなのにデビューじゃないのか…と落ち込む自分に嫌気がさしていたからだ。

だからなにわの日に公演があることも、ツアーのMCが全公演YouTubeで生配信されると発表された時も、期待しちゃダメだと自分に言い聞かせていた。

純粋に、なにわの日になにわちゃんに会える喜びだけを噛み締めようとおもった

今回のツアー、私は全滅してしまったのだが

いつも救済してくれる大切な友人がこの日の夜公演に誘ってくれた

駅へと向かう車のなかスマホで生配信を流し、昼公演の#オレしか勝たんの時間を迎えた

音だけで楽しんでいた私がおや?っと思ったのはメンバーも知らない企画が始まったからだった。

この時点で少しだけまさかサプライズある…?と本当に少しだけ期待した。

誰がいちばん上手に告知できるかを競う企画らしい。

これはさすがの大西畑だった。

だけど大西畑だけで現在発表されてるほとんどのお仕事の告知を終えてしまったのだ。

もう告知することなくない?え?という私の戸惑いを無視して次に呼ばれたのは高橋恭平くん。

おれ、ひとりぃ?と怯えるきょろちゃんはとってもとっても可愛かった。

たかぁしくんがんばって!!!!!な長尾さんもいとしくてギュッとした(やめて)

どんな告知が?!という期待とは裏腹に、まさかのオチ?ネタ要員?

笑っちゃったけど、きょろちゃんらしい素敵すぎる自己PRの時間だったよ

この恭平ちゃんの扱いには賛否両論あったみたいだけど、私はすっっごく愛があるなあとおもいました

この日の会場にはたくさんの業界関係者さんがいて、クールなイケメン担当、一見するとなにを考えているのかわからないような印象のある恭平ちゃんのあんなキュートな姿を見たら業界人黙ってなくない?

これはもう大倉Pやったな???と確信した。

長尾さんから発表された公式インスタグラム開設、しゅんちゃんからの単独YouTubeチャンネル。

ゆーちゅーばーにいんすたぐらまー?とキャピキャピするなにわちゃんが心底かわいくて、コンビニの駐車場で盛大にニヤニヤしていた。

そして渡された丈橋へのカンペ。

もうデビューしかない、期待するなと言う方が無理がある。だが開いたカンペは白紙だった。

大橋くんはやられた…という感じで舌をペロッとだして笑った(最高)

正直ここでデビューと書かれたカンペを本人も期待していたのではないかと思う

必死で場をつなぐ丈橋のコンビ芸「土」からの「止」に丈一郎!逆!逆!とつっこんだ

つぎに暗転する場内、最後まで声を出さずにという注意書き…

大橋くんの誕生日?誕生日?で緊張がほぐれる

ほんまきみ、そういうとこやで。大好きよ。

私は"その時"を待つなにわ男子の表情が忘れられない。期待というより不安の方が大きかったのではないかとおもっている。

私たちがこれだけデビューを期待しているんだから、彼らだって意識しないはずがない

だけどまだ期待よりも不安の方が勝っていそうな彼らの表情をみて、これまでどれだけの重圧のなか進んできたのか、背負っているものの重さ、デビューという壁がどれほど高いものだったのか、痛いくらい伝わってきて胸が苦しくなった

神様どうか、この子たちが望む言葉を…と祈った

その瞬間、配信をみている私達はその決定的な言葉は目にしていなかったが、みんなの反応と表情、涙で あぁこの子達やっとデビューできるんだと悟る。

私の大好きな大橋和也くんは、デビューの文字を見て一瞬ニヤッと笑った。強い、、、!と思った。

あの瞬間アイドルの殻を被った大橋くんではなく

「スーパーアイドルになって宇宙まで幸せにする」という大きな野望を掲げた大橋和也という1人の等身大の男の姿が見えた。

心底カッコよかった。ほんとうにカッコよかった。かぁっっっこいいいいいいいって口に出しながら涙がボロボロこぼれていた

いつでもどんな時でもファンの前に立つときは最高のアイドルであろうとする大橋くん、自分にカワイイの魔法をかけたり爪をちゅるぴかにしたり脱毛したり髪の毛をトゥるんトゥるんにしたり好きな食べ物がプリンだったり、どこまでもアイドルを貫くそんな大橋くんのことが大好きで愛おしくてたまらない。

だけど発表の瞬間に見せた「漢、大橋和也」の姿はずっと忘れられそうにない。

素の大橋くんが少しだけ見れた気がしてとても嬉しかったから。ほんとうにカッコよかったよ、だいっっっすき。

なにわ男子ちゃんデビューおめでとう

やっとやっとスタートラインにたてるね

掲げた夢をひとつずつ叶えて、少しずつ大きくなって、いずれは地球をまるごと君たちの優しいキラキラで包み込んでください

7人で末永くお幸せに、、、

これからも素敵な夢をみさせてください

あいしてる!!!!!!!